VORZE専用無線アダプタ

▼概要
  • PCでSAマシンと通信するための外付けUSB無線通信機。
  • かつてはSA本体に付属していましたが、別売りになりました。
  • モデルチェンジが行われています。
  • アダルトフェスタの動画と公式のDimension Playerの組合せでは灰色のモデルのみが対応とあります。
  公式専用無線アダプタ.png
  • D-Playerについては記述がなく古い黒いタイプでも有効のようです。
  • VORZE PlayerについてはWin10環境では新旧のアダプタに対応するものの、サイクロンしか連動出来ないようです。

▼VORZEの専用無線アダプタの入手
  • ほぼNLSでしか販売していないようです。NLSの販売ページ 1,936円。[2020/06/03]
  • サイクロンSA+PLUS、 U.F.O. SA、 ピストンSA共通。
  • 不良品が届く事案が散見されます。不良品が届いたら1週間以内に販売店へ正常品との交換要請をして下さい。
  • 不良品かどうかはドライバ又は公式プレイヤーをインストールしたのち判明します。
  • 普段使えている人が追加購入した場合でも直ぐにデバイスマネージャで確認して下さい。
  • とにかく届いたら直ちに確認して下さい。1週間を過ぎたら交換要請を受け付けてくれないみたいです。

▼VORZEの専用無線アダプタ用ドライバ
  • ドライバは公式DLページよりDLしてインストールして下さい。[2019/06/05]
  • 32BitOS用と64BitOS用の区別があります。
  • VORZE PlayerとD-Playerにはドライバが含まれていますが古いので公式ページから入手しましょう。
  • アダプタを挿してデバイスマネージャーのポート(COMとLPT)にVorze_USB (COMxx)があればOK。
  • 上記の表示がないと公式プレイヤーは連動しないと報告されています。
  • Silicon Labs CP210x ~といった表示があり、公式プレイヤーと連動出来ない事案が多数報告されています。
  • 公式プレイヤーで動作確認をしてみて下さい。
  • 実は有志プレイヤーの方が不良品でも対応できる傾向があります。
  • Dimension Playerなど公式プレイヤーと連動せず、Vorze_USBの表示がなければ不良品と言っていいでしょう。
  • 購入から1週間以内に販売店へ正常品との交換要請をして下さい。

▼使い方
  • アダプタをPCに挿したのちSA機の電源を入れて下さい。逆にするとほぼ認識されません。
  • リセット、プレイヤーの再起動をする時もアダプタを抜いて上の順序を守って下さい。
  • 有志プレイヤーによっては再接続の機能を持ったものがあります。そちらは慣れた上で有効利用して下さい。

▼アダルトフェスタ内よりCOMポート番号変更の方法
  • アダフェス内の「よくあるご質問」より「A-10サイクロンSAがD-Playerで連動しません」の内容です。
  • COMポート番号を変更して接続可能にする方法が掲載されています。ページの下の方にあります。
  • 以下抜粋。

  A-10サイクロンSAがVORZE Playerで動作して、D-Playerで動作しない場合、
  USB送受信機のCOMポート番号を変更することで連動するようになる場合があります。

  1. パソコンのUSBポートにUSBレシーバーを接続し、A-10サイクロンSAを起動します。
  2. デバイスマネージャーを開きます。
  3. デバイスマネージャの「ポート (COM と LPT)」という表示をダブルクリックして開きます。
  4. 「Vorze_USB (COM??)」をダブルクリックします。(??の部分には数字が入ります)
  5. プロパティの画面で「ポートの設定」のタブをクリックし、「詳細設定」ボタンをクリックします。
  6. 開いた画面下部に「COMポート番号」を選択できる部分がございますので、(使用中)の表示がない一桁の番号に変更し、「OK」ボタンをクリックしてください。

  一桁のポート番号がすべて(使用中)になっている場合は、他の一桁のCOMポートのプロパティの詳細設定を開き、
  二桁の番号に変更してからVorze_USBのCOM番号を空いた一桁の番号に振りなおしてください。

  上記変更後にD-Playerを起動して連動するかご確認ください。

▼有志プレイヤーでの使用
  • 有志プレイヤーでもVORZEの専用無線アダプタの使用を前提にしているものが多くあります。
  • 普通の動画であれば旧型アダプタでも連動可能です。
  • A10ピストンSAの連動に限っては最新のアダプタが必要です。
  • 初期型アダプタにはサイクロン専用、U.F.O.専用の縛りがあります。
  • 古いアダプタを試してダメな場合は最新のアダプタを購入して下さい
  • 複数連動をする場合には1台につき1個必要です。

トップページへ

  • 最終更新:2020-12-07 01:24:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード